Publish71 メモ
1.Chivalry
Publish71における、Chivalryの変更点をまとめます。Chivalryスキルとカルマを入力すると、Publish70と71での効果を比較することができます。
2.包帯による回復
(1)回復に要する時間の変更
DEX | 自分の回復 | 他人の回復 |
140~ | 4 sec | 1 sec |
120~139 | 5 sec | 2 sec |
100~119 | 6 sec | 2 sec |
80~99 | 7 sec | 2 sec |
~79 | 8 sec | 3 sec |
(2)包帯解毒のチェック回数追加
自分の包帯で毒を回復しているとき、要する時間の半分を経過した段階で、 解毒できたかどうかのチェックが行われます。解毒に成功したとき、2回目のチェックでHPも回復しますが、回復量は、解毒した毒のレベルおよびDEXに応じて一定の割合で減少します。
解毒に成功しなかった場合、2回目のチェックで再び解毒のチェックが行われます(従来の仕様と同じ)
中間チェックでの解毒確率
(anatomy + healing - 120) * 25 / (20 * 毒レベル)解毒成功後のHP回復量
(通常回復量)×(1 - 0.25 - 0.01 * (150 - DEX) / 5)^(毒レベル - 1)(3)ダメージによるスリップの変更
包帯での回復中に下記以上のダメージを受けると、"指が滑った"と表示され、回復量が低下します。対人 : 14+(DEX-20)/20 DEXにより14~21
対モンスター : 21+(DEX-20)/20 DEXにより21~28
スリップ後のHP回復量
(通常回復量)×(1 - 0.25 - 0.01 * (150 - DEX) / 5)^(スリップ回数)3.解毒ポーションの効果
解毒ポーションによる解毒確率が変更になりました。Test Centerでは、解毒確率はおおよそ下表のようになっていました(Potion強化0%、Alchemy=0)。
Potion強化がある場合、解毒確率は下表の確率に対して○%だけ増加します。
ポーションの強さ | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
lesser cure potion [解毒 - 弱] |
100% | 25% | 7% | 5% | <5% |
cure potion [解毒] |
100% | 70% | 30% | 15% | 10% |
greater cure potion [解毒 - 強] |
100% | 100% | 55% | 30% | 20% |