武器ダメージ計算

武器ダメージ計算


敵に与えるダメージの計算表です。Publish71での騎士魔法変更に対応させました。 Throwingを利用した場合のダメージ計算はこちらになります。

1.キャラクター特性

STR
anatomy
tactics
lumberjacking
bushido
chivalry

斧系武器でlumberjackingに100より大きい数値を入力すると、クリティカル用のダメージ計算(武器ダメージ+100%)になります。

2.使用武器の基礎攻撃力、種類および属性

基礎攻撃力 :   
攻撃属性 物理 冷気 エネルギー カオス
割合 % % % % % %

3.モンスター・攻撃対象の抵抗値

   
  物理 冷気 エネルギー
選択Monster
Corpse Skin [Necromancy] : 使用
不調和 [Discordance] : 

4.武器ダメージ増加、ダメージ修正項目

プロテクトおよびDragon Bardingは、モンスターの直接攻撃によるダメージを計算するときに使用します。
武器ダメージ増加項目 増加量
STR +%
tactics +%
anatomy +%
lamberjacking +%
Quiver 使用 +%
武器ダメージ+プロパティ +%
武器ダメージ増加合計 +%
武器攻撃力
項 目 適用 ダメージ修正
特効 [武器] ×%
特効 [talisman] 使用 ×%
キラー [talisman] % ×%
consecrate weapon 使用 ×%
Enemy of One 使用 ×%
Evil Omen 使用 ×%
プロテクト [talisman] % ×%
Dragon Barding ×%

5.ダメージ計算結果

攻撃方法 ダメージ修正 最終ダメージ
通常攻撃 % ~ 
crushing blow % ~ 
armor ignore % ~ 
double strike(1st + 2nd) % +% ~  + ~ 
momentum strike(1st[生存] + 2nd) % +% ~  + ~ 
momentum strike(1st[撃破] + 2nd) % +% ~  + ~ 
whirl wind 巻き込み % ~